東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: シリーズ物 > 公園遊具・オブジェ  

公園アニマル・オブジェシリーズ ⑨

公園キャラ・オブジェシリーズ、第9弾。いいペースで集まってます。
張り切って参ろうぞ!

三日月マイク
「三日月マイク」 台東区千束
これはかなり謎な遊具。三日月状の欠けてる部分がギザギザ形状になったものが先端に付いていて、乗るとマイクスタンドみたいになる。回転するけど自分で乗りながらの回転は難しい。

骨貝の滑り台
「骨貝のすべり台」 中央区日本橋兜町
骨貝...だと思うんだけど、確証無し。変わった螺旋型の滑り台。

回転フラワー
「回転フラワー」 台東区千束
遊園地のコーヒーカップのお花バージョンだ。
フリフリフ~ル、お花のホテル~。

文の字
「文の字」 文京区湯島
よく見ると文京区の文の字になっているのが秀逸。

魚こんにちは
「魚こんにちは」 台東区千束
魚の顔がピョコピョコ出ていて、チンアナゴのよう。

Comment
できました 
公園オブジェ、いつでもいいので 見てください。
宜しくお願い致します。

アニメのキャラクターは、お好きですか?
Re: できました 
これはレベル高い公園ですねー遊具も凝ってるし、ドラえもんキャラもいるんですね。

アニメキャラも好きなのいっぱいいますよ。ドラミちゃんもいいですね。メロンパンナちゃんとかもいいですね。
あとはキン肉マンとかドラゴンボールとか、男の子アニメになっちゃいますが。
マユカさんのお気に入りは他にありますか?
σ((=゜▽゜=)) 
有難うございます。・・藤子・F・不二雄さんは、富山出身なので、
他にも オブジェあります。機会があれば、また写真撮ってきます。

あと、藤子・A・不二雄さんも 富山(氷見市)出身なので、
そちらのオブジェも沢山ありますよ。氷見市も時々遊びに行きます。

・・・私もアニメキャラ、好きなのいっぱいいますよ。
ちびまるこちゃんとか、サザエさん一家とか、メロンパンナちゃんも
いいですね。ミフィーとか。スヌーピーとか。

リリーフランキーさんの「たまごちゃん」も好きです。

あげるとキリがないです。(^o^)
(゜▾゜))))彡 
先日、散歩をしていたら、おさかなの 親戚を、発見しました。
いつでもいいので、宜しくお願い致します。v-108
Re: (゜▾゜))))彡 
すごい!まち歩きマップはお得情報でしたね!
江戸時代の木造家屋や蔵の装飾が見事ですね。魚はどうやら親戚と見て間違い無さそうですv-108
(゜▾゜))))彡 (゜▾゜))))彡 (゜▾゜))))彡 
いつも有難うございます。
( 『自己満足ブログ』と言いながら、すみません。v-15

Re: (゜▾゜))))彡 (゜▾゜))))彡 (゜▾゜))))彡 
いえいえ。
富山の街の深さと、マユカさんの深さが感じられてますよ~v-206

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
113位
アクセスランキングを見る>>