東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 荒川区  

暗い歴史の抗菌化 「南千住駅周辺 後編」

前編に続き、ハードボイルドな南千住駅周辺の冒険。

南千住駅周辺10
道の両側にオンボロ家屋が並んでいる。
行く先にはスカイツリーが見えるのだが、距離の具合からいってもほとんど恩恵はありそうに無い。

南千住駅周辺11
少し前まではスカイツリーのあった場所もこんな感じだったのだが。
そんなことは、あっという間に忘れ去られてしまうのだろう...。

南千住駅周辺13
銅板葺きの建物も有り。

南千住駅周辺14
何の店舗かよく分からないこちらは、おそらく「チューチュータコカイナ」と書かれていたのだろう。

南千住駅周辺15

南千住駅周辺16
小学校周りの公園など、子供達の施設にはフェンスに囲まれている場所が多い。
別に取り立てて気にする事も無いのかも知れないが、場所が場所だけに気になる。ふと、ロサンゼルスの貧乏街を歩いたときを思い出した。

南千住駅周辺19
そんな街にも、何年か前から全国区のスターがやってきている。
「あしたのジョー」の主人公、矢吹丈だ。

南千住駅周辺20
「いろは商店街」の出口付近にいるのだが、なかなかのクオリティー。
モデル並のスタイルに、レザー製のグローブを小脇に抱えている。

暗い影を落とす場所、下町風情を感じる場所など古くからあった街の雰囲気に加え、再開発による抗菌化・浄化も徐々に浸透してきた南千住。
このまま再開発によって町全体がキレイになっていくのも結構な事だが、この土地の暗く悲しい歴史さえも、消え去ったような気になってしまわないかという懸念を抱いてしまう。

Comment
おはようございます! 
ロスも お散歩されたことあるんですか。いいですねえ~。

・・モデルなみのスタイルは、イケメンさんも おんなじですよお~v-154
Re: おはようございます! 
ロス、一度だけあるんですよ。日本全国の冒険でも発見は多いですが、全世界はさらに凄いはずですよね。記者かなんかやってないと出来ませんが。

ホントはジョーと一緒にメンバー二人で撮ったスリーショットもあったんですが、ジョーのスタイルが良すぎたため載せるの止めたんですよ(笑)
 
またこの街も色々カオスなんですよね~w
駅前の開発された所と取り残された下町・・・。

私も下町の雰囲気は大好きなのですが、
南千住は寂れてスラム化と・・・w

それでもあの独特な雰囲気は残して欲しいですね!!
Re: タイトルなし 
あの独特な雰囲気、新しく来た住民たちには刺激が強くて嫌がられそうですね。キレイにキレイにされていくような気がします。
ただ、やっぱり下町に行くとカオスレベルが高くて関心してますw

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
91位
アクセスランキングを見る>>