東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 荒川区  

下町駄菓子ぷかぷか 「いちせ商店」

いちせ商店1
南千住の、最寄り駅は「三ノ輪駅」になる場所。パチンコ屋の脇の小道を入るとある商店。

いちせ商店2
こちら「いちせ商店」は、地元の子供達にも人気の駄菓子屋。

いちせ商店3
店内は駄菓子や雑貨が所狭しと並べられ、あの懐かしい雰囲気を漂わせている。

いちせ商店4
奥にはヴィンテージ級のゲームが。

いちせ商店5
左の「カーレース」は、今や希少になってしまった10円玉を弾くゲーム。

いちせ商店6
こういったゲームも、今の子供たちが見ると新鮮なんじゃないかな。

いちせ商店7
レトロゲームにしばし夢中になってしまったが、ふと気が付くと体がデカくなってしまったものだ。
このくらいの空間が、昔は広く感じていたはずだ。

いちせ商店8
昔はデパートの屋上等に必ずあった「ジャンケンマンフィーバー」。今回の戦績は1勝2敗。
せめて「あいこでしょ」に持ち込まないと、「じゃんけんぽんズコッ」...。10円というものがいかに儚い物であるかを学ばされる事になる。

かつてはたばこ屋を営んでいて、駄菓子を始めたところそれが当たったという「いちせ商店」。現役のヴィンテージゲームは「浜屋長崎店プレイランド」の興奮を思い起こさせる。都内ではなお貴重である。

Comment

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
91位
アクセスランキングを見る>>