東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 台東区  

貴族気分の懐古喫茶 「高級喫茶 古城」

純喫茶が点在する上野駅周辺。当ブログでは上野エリアの純喫茶は「純喫茶丘」に続く2軒目の紹介。

高級喫茶古城1
こちら「高級喫茶 古城」は、小さめな入り口から店内へは階段で地下に降りる。
ここの特徴は高級喫茶と謳っていることだ。激安イメージがウリの上野では特に珍しい。

高級喫茶古城2
その階段には、いきなりゴージャスなシャンデリアとステンドグラスでお出迎え。

高級喫茶古城3
店内は、これまたゴージャスなシャンデリアで飾られている。東上野の猥雑な喧騒を忘れさせる別世界。

高級喫茶古城4
奥にもステンドグラスがキラキラと光を放っている。それはまるで陽光のごとく輝き、地下であることを忘れさせる。これまた「古城」というコンセプト通りの絵である。

高級喫茶古城5
商談などに使われていそうな小さなスペースの座席には、ラメ感のある赤紫の壁面と、
なぜか金色のツタンカーメンの面が妖しく輝いている。

高級喫茶古城6

高級喫茶古城7
豪華なインテリアと装飾は贅沢な貴族の部屋を思い起こさせ、「古城」の名にふさわしい。

高級喫茶古城8
コーヒーを飲むつもりで入ったのだが、メニューの写真が美味そうだったのでクリームソーダとレモンスカッシュをオーダー。クリームソーダ、懐かしい味でした。

ちなみにこちら、吉川晃司や加山雄三など取材で有名人も来店しているそうだ。
純喫茶の時代にそぐわないゴージャス感は、こんな時代だからこそクセになる。
スポンサーサイト

Comment

Trackback
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
96位
アクセスランキングを見る>>