東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: シリーズ物 > 失われた風景  

失われた風景②

街の風景は移り変わりが早い。都心では尚の事だが、目まぐるしく変わりゆく風景の中で、失われ忘れ去られる風景。初回はシリーズ化の予定がないと述べたが、こちらもネタが豊富な上に、ビフォーアフターの写真で分かりやすいと好評を頂き、シリーズ化決定!第2回は神田界隈の特集。
時は誰の下にも、訪れ過ぎ去ってゆく...。

神田須田町02
「神田須田町」
まずは、以前レポートした「神田須田町」から。

神田須田町12
バラック建ての並びはすでに解体。

神田須田町04
ショックだったのはこちら。
教会みたいな変わった建物で、以前のレポートでも数枚写真を掲載した。

神田須田町11
崩れかけていたので解体は免れないとは思っていたが。う~ん残念。

柏山邸1
柏山邸
こちらは老朽化のため2012年10月に解体ということで、「神田銅板建築 柏山邸のお別れ会」も開催された。

柏山邸9
2013年に入っても解体作業に入らなかったので、反対運動等で保留になっているのかと思っていたが、最近になって解体。作業に入ると、ホントあっという間である。

神田やぶそば1
神田やぶそば
前回「失われた風景①」で書いた続きになる。先日火災が発生した1923年築の木造二階建ての店舗「神田やぶそば」。

神田やぶそば2
こちらは火災の2~3日後の写真。後ろの建物の壁が焼け跡で黒くなっている。今後どうなるのかって前回書いていたのだが...

神田やぶそば4
やはり修復は難しかったようで、残念ながら解体され更地となってしまった。
後ろの建物の焼け跡はよりハッキリ確認でき、思った以上に火の手が激しかったことを物語っている。

Comment

Trackback
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
193位
アクセスランキングを見る>>