東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: シリーズ物 > 蠱惑の時計塔・時計台  

蠱惑の時計台・時計塔シリーズ④

シリーズ「蠱惑の時計台・時計塔シリーズ」の第四弾!
今回は女子必見?イケメン時計の特集だぜ。
では、今何時?そうねだいたいね!

東京駅周辺6
「大手町野村ビル」 千代田区大手町

野村ビルの時計塔
時計塔は大手町のランドマークとして親しまれている。
ゴシック調のレリーフ、文字盤がカッコいい。

ティファニー丸の内店1
「ティファニー丸の内店」 千代田区丸の内 

ティファニー丸の内店2
時計を抱えているのはギリシャ神話に登場するアトラス。肉体派である。

丸の内ブリックスクエア1
「丸の内ブリックスクエア」 千代田区丸の内

丸の内ブリックスクエア2
都会面した、いかにもオシャレで現代的なイケメン時計。

上野六丁目防犯センター1
「上野六丁目防犯センター」 台東区上野
上野を歩いていて発見した、メンテナンス中?の建物。

上野六丁目防犯センター2
時間を十二支で表記してあり、和のイケメン時計。
昔は実際に干支で時刻や方角を表していた。この時計は下にふってあるギリシャ数字を見ると、分かりやすく通常の12時表示になっていそうだが、干支の時間だと2時間ずつ進むので、本来は24時表示の時計となる。

Comment
 
一番下、こないだ上野で見たのと オソロですわ。↑

イケメン揃いですね。
Re: タイトルなし 
そうです、上野の時計ですよ。
イケメンにもいろんなタイプがあって、好みは人に寄るでしょうな。時計も人も...。

Trackback
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
78位
アクセスランキングを見る>>