東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 千代田区  

傷だらけのペンシルビル 「誠ビル」

誠ビル1
東京駅の東口近くに残っている古い建物。比較的新しいビルに挟まれて、肩身が狭そうにしているペンシルビルが「誠ビル」。

誠ビル2
1階にチェーン店が入っているが、3階からは外壁落下を防止するネットが。

誠ビル3
4階部分には、突き出たような装飾がついている。
ただ外壁面が荒れた状態になっていて、3階より上の階は使ってないようにも見える。

誠ビル4
両側から高いビルににじり寄られるようにしながら、必死に生き続けている「誠ビル」。いつからここに御座すのか、元々は何の建物だったのか、詳細は不明。
だが、おそらくここもそろそろ役割を終えようとしている。
スポンサーサイト

Comment
誠ビル 
こんにちは。
この誠ビルですが、どうやら今年の春ごろ取り壊されたようです。
外壁が荒れて見えたのはかつて火災にでも遭った痕かも知れません。
Re: 誠ビル 
御光堂、こんにちは。情報ありがとうございます!
そうですか、今年の春に...。この写真は去年の年末頃だと記憶してます。
記事をストックしていたんですが、取り壊しは知りませんでした。
 
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます!
都心に住んでいると、時代の流れの早さを改めて実感します。失われゆく物を失われる前に写真に撮って紹介します。今後もよろしくお願いします!

Trackback
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
165位
アクセスランキングを見る>>