東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: シリーズ物 > 公園遊具・オブジェ  

公園アニマル・オブジェシリーズ ⑥

久しぶりの公園キャラ・オブジェシリーズ、第6弾。
張り切って参ろうぞ!

ラブ・オットセイ
「ラブ・オットセイ」 立川市錦町
一瞬、何だか分からなかったが、よく見ると、頬ずりならぬ顎すりしてるオットセイのカップルだ。

北欧ゾウ
「北欧ゾウ」 文京区本郷
シンプルな石製のゾウすべり台だけど、何気に北欧デザインのようなキュートさ。

埋まり羊
「埋まり羊」 台東区上野
奥の赤いのはどうでもいいが、手前の羊の丸まり加減がいいぞ。

イルカとカモ
「イルカとカモ」 台東区上野 
イルカは以前“いなかっぺイルカ”として紹介したものと同型だが、カモはその亜種か。

ピーマンベンチ
「ピーマンベンチ」 文京区関口
地味だがオリジナリティ有り。子供に人気の無いピーマンだが、座るくらいなら。
スポンサーサイト

Comment
好きです、このシリーズ^^ 
「ラブ・オットセイ」一瞬の何コレ?感を抜けた後には
なぜか高揚感が・・・子供の遊ぶ公園で白昼堂々のこの姿に
少し頬が赤らんでしまいました(笑)
最後の「ピーマンベンチ」これ最高にいいですね。
こういう不思議な存在感、たまらなく好きです^^

Re: 好きです、このシリーズ^^ 
こんにちは!ありがとうございます!
白昼堂々のオットセイ睦み合い、日本人はなかなか出来ません。
「ピーマンベンチ」も控えめながらインパクトのある好デザインです。
川=^_^=) 
西荻窪に居る、ピンクの象は お好きですか?
Re: 川=^_^=) 
へぇ~知らなかったですね~ピンク象。
西荻に住んでた仲間がいてよく遊びに行ってましたが、知りませんでした。いつからいる象ですかね?
こんばんは 
ええと…???… 4~5年前に、どなたかのエッセイに『ピンクの象』のことが書かれていて、会いに行っただけなので、いつから居るのか?、今でも居るのか?…わからないです。小さな商店街のアーケードの上のほうから ぶらさげていました。

写真、撮ってきたので、見てくれますか?
Re: こんばんは 
写真?見る見る見ますよ。
こないだの東京旅行の写真ですか?
☀おはようございます☀ 
いえ、こないだ東京行った時は、中央線沿いは行かなかったのです。

「ピンクの象」は、4年前に 撮ってきました。

今、写真をアレしたので、お時間あれば
覗いてみてくださいネ。

(*^_^*)

ところで 昨夜は、うさちゃん見られましたか?
Re: ☀おはようございます☀ 
おはようございます!☀
ピンク象、見ましたよ!いいですねぇ~あのB級感。今もあるのかなぁ。

うさちゃんって、闇夜の空に輝くあの餅つきうさぎですか?
見ましたよ。一昨日も見たんですが、このところ輝きが強い気がしてます。
ピンクの、 
ピンクの象、みてくださって有り難うございました。

昨夜もその前の夜も
まんまるなお月様でしたね。

私は ピンクのウサギを飲みこみました。
Re: ピンクの、 
いえいえこちらこそ、情報だけじゃなく写真も見れてよかったです。ありがとうございました!
月の明るさは、都会に住んでいると忘れちゃいますよね。

昔の人が夜道を歩くときに月明かりを頼りに歩いているのを、最近よく想像しています。
うさぎも・・・ 
うさぎも、見てくれますか?
Re: うさぎも・・・ 
うさぎ、見ます見ます!
おはようございます♫ 
ありがとうございます。ピンクのうさぎ、見てください。m(_ _)m

k shunサンも、お団子 食べましたか?
Re: おはようございます♫ 
ピンクうさぎ見ましたよ~実はうさぎには目がなくてねぇ~
お菓子のうさぎも可愛いですね。
あ...そういえば団子は食べてないですね。

Trackback
05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
204位
アクセスランキングを見る>>