東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 千代田区  

古典主義様式の傑作 「明治生命館 内観編Ⅱ」

“古典主義様式の傑作”と称される「明治生命館」。
前回に続き、見どころたっぷりの建物内部。

明治生命館22
高級感のある赤いカーテンが目を引くこちらは食堂。
天井や梁に施された石膏のレリーフには葡萄と蔦が描かれている。

明治生命館23
料理用のエレベーターかな。これまた素敵。

明治生命館24

明治生命館25
応接室や執務室など小さめの部屋もモダンな造り。

明治生命館27
大理石の階段を下りて一階店頭営業室へ。

明治生命館29
大ホールは、やはり吹き抜けのおかげで大きな開放感。外観と同様に古典主義の意匠で構成されている。
林立する大理石の柱や装飾も豪華で、外部とはまた違った趣を醸し出している。

明治生命館28
これほど豪華絢爛な大空間はなかなか見られない。
さすがは古典主義様式の傑作!古代ローマの宮殿に迷い込んだようなラグジュアリーな建物である。

Comment
こんばんは 
充実した記事内容もさることながら、メンバー様の映り込みが楽しみでついつい一番に探してしまいます。
まず見つけてから安心して記事を読むような流れが出来上がってしまいまして(笑)
貴ブログのあまりの完成度の高さに、着実にファンの方も増えてきているのではないでしょうか^^
いやぁ、今回もまたバッチリ決まってますが、見目麗しき着物姿の女性がやけに気になります!
たしかメンバーに女性はいないはずだったかと・・・
新入メンバー?特別出演?さては??などと想像力逞しくしながら、素晴らしき古典主義様式の美を堪能させて頂きました。
この空間にお二人は本当によくお似合いで、大ホールで共演したらきっと映画のワンシーンのようだろうな^^
Re: こんばんは 
こんにちは!
大ホールは現在、明治安田生命のCMで江角マキコが歩いています。もしまだ見ておられないようでしたら注目してみてください。絵になりますよね。
メンバーですが、都合もありますが場所・ジャンルによって集まるメンバーが違うんですよ。遊郭跡や寂れ商店街好きとか、レトロ好き、廃墟好き...。写ってないけど黙々と写真撮ってるメンバーも。今回のメンバーは洋館好きです。洋館冒険は女メンバーも集まるんですよ!

Trackback
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
97位
アクセスランキングを見る>>