東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: シリーズ物 > 蠱惑の時計塔・時計台  

蠱惑の時計台・時計塔シリーズ③

シリーズ「蠱惑の時計台・時計塔シリーズ」の第三弾!
有名どころから、通っても気付かないようなものまで。
では、今何時?そうねだいたいね!

安田講堂の時計塔
「東京大学・安田講堂の時計塔」 文京区本郷
1925年(大正14年)竣工の東京大学安田講堂の時計塔。高さ40m。

日暮里駅の時計
「日暮里駅前の時計」 荒川区西日暮里
なぜか蛇状にうねった日暮里駅前の時計。

日本堂文具店前
「日本堂文具店前」 三鷹市下連雀
残念ながら止まっているよう。

不忍の池の時計
「不忍の池の時計塔」 台東区池之端 

若い時計台1
「若い時計台」 中央区銀座
岡本太郎による1966 年(昭和41年)制作の「若い時計台」。

若い時計台2
辺りが暗くなると、自ら光を発して視線を集めている。
スポンサーサイト

Comment
┣┫Ё┗└О 
わたしもね、マネッコして 時計コレクション始めたんです。
でもこれが 案外無くて、丸くて 白地に黒文字の、小学校に
あるみたいなの ばかりなんですよ。

v-241v-243v-245v-248v-250
Re: ┣┫Ё┗└О 
おお、いいですな。
最初は見つからないかもしれませんが、きっとその内ドンドン集まってきますよ。
おはようございます、 
すきなオブジェ、3つ、教えてください。(ミーの、日記)
よろしくお願いします。

いつでもいいです。v-15v-234v-12

ミーは、カラクリ時計(前に見たことある。)と、フエルトサンプルのお店
と、ポストが大好きです♡
Re: おはようございます、 
おお、集めましたね~。
ポストの仲良し具合がいいですね。それから、一つと決めれないけどアンボスからトビーまでのは多種を並べるところに良さがあります。俺はコレクションをズラっと並べたい派ですね。
 
ありがとうございました。(*^o^*)/

次回は、「富山銀行」他。ですよ。
うまく写真撮れるかな?

Re: タイトルなし 
お、出たな富山銀行!
楽しみにしとります。
デジカメ 
今夜と、明日夜、「デジタル掛け軸」とかゆうのがあって、富山銀行含む通り一帯が ライトアップされるんです。v-170v-173v-172v-180v-183

デジカメ使用歴=15年にもなろうというのに(今のは、2台目)、
夜の撮影になるとお手上げで、うまく撮れません。

取り扱い説明書を読んでも、さっぱりわかりません。v-236v-206v-236

kshunさんは、デジカメ、使いこなせますか?
Re: デジカメ 
夜の撮影はやっぱりカメラの種類でしょうね~。
俺のも結構画質がいいのを縮小して載せてるんですが、夜の撮影はピントがなかなか合わなかったり粒子がめだったりしますよ。
向いてるカメラがあるのか、調整が必要なのでしょうねv-212
川×_×) 
Σ川×_×)デジカメで撮った写真、全て失敗でした。(夜の部)でも、ケータイで撮ったの、一部まあまあのできたので、みていただけますか?(明日。)…富山銀行、変身しましたよ( ̄○ ̄)めちゃよかったでござるよ
川^_^) 
できました。いつでもいいです。
宜しくお願い致します。v-222

他にも、銅版の建物等を撮ったのですが、
長くなったので、またの機会にアレします。v-216
Re: 川^_^) 
ふむふむ、富山銀行いいですねえ。レンガのレトロ建物はやっぱりいい!
ライティングは面白いですね。最近よくニュースでも取り上げてますよね。一回生で見てみたい!

Trackback
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
177位
アクセスランキングを見る>>