東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 新宿区  

新宿にポツンと残るレトロカフェ 「喫茶らんぶる」

新宿に残っているレトロ喫茶は随分少なくなってしまったが、「喫茶らんぶる」はその中の一つ。

喫茶らんぶる1
こちらが「らんぶる」。1950年(昭和25年)創業。地上3階、地下1階建てという、当時としては珍しい巨大喫茶だったが、現在は1階と地下のみ。
レンガを用いた雰囲気ある入り口。

喫茶らんぶる2
地下への階段も、いい雰囲気だ。

喫茶らんぶる3
座席は赤いソファーと黒テーブル、白い壁。
白熱灯の情緒的な灯りによく合っている。

喫茶らんぶる4

喫茶らんぶる5
ここで多く使われているのがロウソク型の灯り。いいよなぁ~。
実は俺もこれが大好きで、目黒等のヴィンテージ・インテリアショップで探してるんだけど、なかなか手が出る価格帯のがないんだよね。

周りの色んな古い店が軒並み建て替えの憂き目に遭っている中、今のところ「らんぶる」にはそういった話は無い。

Comment

Trackback
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
132位
アクセスランキングを見る>>