東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 台東区  

ヒマラヤ杉の木の下で 「みかどパン店」

みかどパン店1
三叉路に立派なヒマラヤ杉があるのを発見。

みかどパン店2
その下にはヒマラヤ杉に守られるかの様に古そうな家屋がある。

みかどパン店3
こちらは「みかどパン店」。明治後期に建てられたという長屋の風情ある店。
店名の“みかど”は“帝”ではなく、“みかど(三角)のパン店”という意味。

みかどパン店4
メンバーの一人、大のパン好き。建物に感心する間もなくガラガラ。

みかどパン店6
しかしこちらの店は“パン店”ながら駄菓子とジュースがメインだった。
40円のドーナツを1人1個ずつ購入。

みかどパン店5
こちらのヒマラヤ杉は保護樹木に指定されている。
何でも戦前に、当時の店主が鉢植えで育てていたものが、今のような大木になったという。
きっとこの店は、ヒマラヤ杉に本当に守られるんだろね。

Comment
いいなぁ~^^ 
このヒマラヤ杉もかなりすごいですが、いい場所にいい感じで残ってる
「伊藤パン」と書いた「みかどパン店」の主力商品が「パンでない」というのも
すごい!(笑)これは実際にお店に入ってみないと得られない情報ですもんね。
メンバーの方のガラガラ感が実にいいですね~(笑)
やっぱ映り込み最高!(笑)なんかこっちまでめっちゃ楽しくなりますもん^^
ドーナツ買ってすごく喜んでる風なのは女性メンバーでしょうか?
違ったらごめんなさいですが^^;
Re: いいなぁ~^^ 
ドーナツ買った後の写真ですが、メンバー随一のカメコ男なんですよ。冒険にはいつもいいカメラを持ってきます。言われてみれば、この写真は髪型もポーズも女のコっぽく見えますねw。
全然お気になさらないでください。よく「髪の長さが中途半端」ってからかっています(笑)。

Trackback
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
200位
アクセスランキングを見る>>