東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 中央区  

お国言葉でランデブー 「白いばら」

白いばら1
銀座マツヤデパートからほど近く。青い看板と青いタイル張りの古臭い外壁が目立つ建物。

白いばら2
こちらはキャバレー「白いばら」。キャバクラではなく、あくまでキャバレー。
創業は昭和6年という老舗だが、ホステスのほとんどが若い娘だそうだ。

白いばら3
大きな日本地図が描かれており、各都道府県別に在籍しているホステスの名が書かれている。
“あなたのお国言葉でお話が出来ます あなたの郷里の娘を呼んでやって下さい”
売り文句までが古臭いが、分かる分かるぞ。“お国言葉”で話せるってのは和めるだろね。俺も“お国言葉”で誘い誘われフりフられをやってみたい。いや、やっぱフられんのはイヤ...。

白いばら4
常時生バンドが演奏するステージが設けられ、本格的ダンスショーを行うステージがある。う〜ん風流だ。
昭和プンプンなこの店。半分が熟年の客で半分がキャバクラによく行く客、とのこと。

Comment
ビックリです 
こんばんわ。
いわゆるキャバレーって言うところは、行ったことは無いのですが、銀座にまだあったのですね、高度経済成長の申し子のようなところがw
で、思わずサイトで調べてみたら、面白そうですが結構高いんですね。キャバクラとそれほど変わらない;;
でも話のネタに一度行ってみたい気がしますね^^
Re: ビックリです 
そうです、まだあるんですw
おっしゃるとおり高度経済成長の申し子のようなものですね!華やかに時めいた昭和の遊戯、という感じですよね。


こんにちは 
これはイイですね、特に地図がスバラシイ!
すごく健全な感じがして女性の私でも気軽に入れそうだし・・・
いや、というか働いてみたくなる誘惑にもかられるな(笑)
意外な物件が次々と出てくるので楽しませてもらってます^^

Re: こんにちは 
いいですよね、確かに健全です。単純に昭和の雰囲気を味わうにも良さそうですね。
懐古istさんが、どんなお国言葉をお持ちなのかも気になります(笑) 。

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
91位
アクセスランキングを見る>>