東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 千代田区  

神田歓楽カオスタウン 「神田鍛冶町」

今回は神田駅の周辺にある神田のカオスな歓楽街「神田鍛冶町」を紹介。
コストパフォーマンスの高い居酒屋が集中していて、サラリーマンのオッサン達には嬉しい街だ。

神田鍛冶町01
そして神田のもう一つの魅力、レトロ風景は「神田鍛冶町」にもたっぷりある。
見るからに年季の入った建物が並んでいるのを発見。周りをオフィスビルに囲まれているが、この場所だけは取り残されているようだ。

神田鍛冶町02
パーマの看板に萌え~。

神田鍛冶町03
隣りはさらに凄まじい姿。
少し前まであったビルが取り壊され、その全貌が明らかになった。トタンで覆われていて3階建ての上にさらに増築されている。

神田鍛冶町04
油が垂れたような染みがおどろおどろしい壁面。ビジュアル的なインパクト大。

神田鍛冶町05
何故か土井暁翠という詩人の石碑がぞんざいに置かれている。

神田鍛冶町06
個性の強い店もどんどん増えていて、仕事帰りのサラリーマンのみならず休日にも賑わっている。いくつか紹介しとこう。
「神田ミートセンター」は、外見だけで肉好きを惹き付ける。

神田鍛冶町07
かつて食肉倉庫だった建物に複数の肉専門店が入っている。
“肉のすべて”と書かれていて、肉好きのパラダイスらしい。

神田鍛冶町09
肉と70年代のロックがテーマの「ガンダーラ」。
名物という「鉄串炭火焼BBQ」と共に、ステージ上では客同士でジャムったりアーティストのライブがあったり。

神田鍛冶町10
広島LOVEな「カ-プ東京支店」。広島焼きの人気店で、食材のほとんどを広島から取り寄せているそう。

神田鍛冶町08
サラリーマンの街という色の強かった神田だが、個性的な店も増え秋葉原から広がったサブカル色も加味されてきた。
さらにレトロ・廃墟にと、神田の懐の深さを実感できるのが「神田鍛冶町」なのである。
スポンサーサイト

Comment
またも懐かしいエリアが・・・^^ 
おはようございます。
またまた懐かしい処を見られました。
神田のレトロ街はすべてバブルがはじけて地上げができなくなったことから残ってしまったのですね。
もう少しバブルが続いていたら、これらの街はなくなっていたかもしれませんね。
「カ-プ東京支店」は何度が行きましたが、「ガンダーラ」は知りませんでした。
かなりそそられますね^^
一度行ってみたいです。
Re: またも懐かしいエリアが・・・^^ 
薄荷脳70さんならご存知のトコもあるかなと思いながら書いてました。
バブル期には、地上げ屋による“攻撃”を受けていたところも少なくないと聞きました。

個性的な居酒屋もまだまだあるみたいです。面白いトコ発見したらアップしようと思ってます。

Trackback
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
195位
アクセスランキングを見る>>