東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 荒川区  

大きな斎場のある下町 「町屋周辺」

下町風情が多く残る荒川区の中でも知名度が低そうな町屋。都内に長い事住んでても西側にいる人は聞いた事も無いって人が多いと思う。
ここで有名なのは町屋斎場だ。俺は2度ほど葬儀で訪れているが、都内でも最大級の斎場で有名人では寅さんこと渥美清の葬儀なんかもここで行われたらしい。
斎場のレポートをしても仕方ないので今回は台風の中、そんなディープな下町・町屋周辺を散策した。

町屋1
斎場の向かいには、昼間から割と人が入っている銭湯。

町屋2
町屋3
町工場などが多く下町っぽい町並みが広がる。どれも年季入ってる。

町屋4
町屋5
これ何だろう。材木屋?割とデカくて存在感あった。

町屋6
古い高架の向こうに高層マンションが不気味に迫っていた。町屋もやがては浸食されてゆくのか。

通りには古い店舗や町工場に混じってパチンコ屋も多く見かけた。パチンコ産業といえばね。
天気が悪くてあまり歩けなかったが、デカい斎場の存在といい、まだまだ奥がふかそうな町や...町屋。

Comment

Trackback
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
116位
アクセスランキングを見る>>