東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 渋谷区  

原宿のスウィ〜トリッチ 「表参道ヒルズ」

表参道ヒルズ1
かつて表参道に存在した同潤会青山アパートの再開発プロジェクトとして開業した「表参道ヒルズ」。

表参道ヒルズ2
2006年2月11日(建国記念の日)にオープン。全長は約250メートルもあり、入り口はまだ?となる。

表参道ヒルズ3
平日の朝方は、人も少なく歩きやすいが...。

表参道ヒルズ4
休日になるとご覧の混み具合。豊かな気持ちを持って向かわないと、入る前から疲労困憊に。
クリスマスイヴなんかもう、ほとんど動かないだろうなぁ。

表参道ヒルズ5
ようやく入り口。クリスマスムード満点で、スウィ〜トリッチな雰囲気が漂う。
地上6階、地下6階。地下3階から地上3階は国内外の有名ブランドなどが入居する商業施設であり、4階以上は住居施設となっている。

表参道ヒルズ6
クリスマスシーズンは、イルミネーションもロマンティックに本領発揮。
この時期は、こういった新鋭の商業施設が俄然活気づく。だって...クリスマスだもん!

表参道ヒルズ7
内部は、表参道の傾斜に合わせて、床をスロープ状に傾斜させているのが特徴。
6層分の吹き抜け構造になっており、そのまわりでは「スパイラルスロープ」と呼ばれる通路が螺旋状につながっている。

表参道ヒルズ8
キラキラしたイルミネーションと、なぜかレッドカーペットが。
セレブやカップルが喜びそうな要素がふんだんに用意されている。

同潤会青山アパート
ちなみにこちら再現された同潤会青山アパート。こちらも表参道ヒルズに含まれている。

Comment

Trackback
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
165位
アクセスランキングを見る>>