東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 台東区  

蔦に覆われし銭湯 「浅草観音温泉」

浅草寺の西隣、浅草花やしきの前にある温泉銭湯「浅草観音温泉」。

浅草観音温泉1
全体に蔦が絡みまくった建物。昭和32年のオープンだそうだ。

浅草観音温泉2
キャッチコピーは“唄と踊りで今日も楽しく”。
レトロなフォントに日焼けによる色褪せで昭和臭満点。“男は黙ってサッポロビール”もいいね。

浅草観音温泉3
気持ちいいほど蔦に覆われている。ぱっと見は営業中と思えないかもね。
ビジュアル的には、ツタが青々と茂る夏がやはりオススメだ。

浅草観音温泉4
入浴料は700円。地下3000尺からの天然温泉、湧出量1日8000石とあった。

浅草観音温泉5
屋上の看板。かなり錆びていて読みにくい。

浅草観音温泉6
ガラスの割れた部分を透明なガムテープで補修してある。佇まいは廃墟の一歩手前といった感じだ。

浅草観音温泉9

浅草観音温泉8
建物沿いには、路上生活者の所有物と思われる物が置かれている。

内部には、これまた昭和臭満点の脱衣所に、人魚のタイル絵など見どころも多いそうなので、温泉好きと古物好きは入ってみてもいい...かも知れない。

Comment
こちらにおじゃまします 
廃系と温泉好きですので、思わずくいつきました。
花やしきもいつかは行かねばと思って長いのですが、楽しく遊んだあとには
一風呂も楽しめるというわけですね。
地下3000尺、湧出量1日8000石!
次に浅草を訪ねる際は、念のためお風呂セット持参とします。

ところで、貴ブログをリンクさせて頂きたいのですが・・・よろしいでしょうか?
Re: こちらにおじゃまします 
是非、入ってみてください。我々はちょっと入れませんでしたw
リンク歓迎します。そちらのブログもリンクさせてくだい。今後もよろしくお願いします。

Trackback
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
165位
アクセスランキングを見る>>