東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 千代田区  

神保町のはネズミにあらず 「ゲームコーナー ミッキー」

神保町界隈は「神田古書店街」をはじめ、レトロな町並みが多く残っている。
そして学生街だからってアカデミックなモノに限らないところも、神保町の懐の深さである。

ミッキー1
そのルックスから、前を通ったら気にならない人はいないんじゃないかと思う「ゲームコーナー ミッキー」。建物自体の年季に、1階に入っている居酒屋の雰囲気が相まってインパクト大。緑色がベースの庇には、“オール¥50”というキャッチコピー。今や都内のみならず全国で絶滅危惧種だ。

ミッキー2
色がこんなに爽やかでも、年季がここまで入るとホラーじみてくるんだなぁ。

ミッキー3
入り口は目隠し加工か、単に暗いのか、中の様子は窺いにくい。
これは臭うぜ〜。では、いざ店内へ。

ミッキー4
店内に入ると、ここでも50円でゲームが出来る事を強調している。
この看板がまた...。

ミッキー5
“宣伝に偽りなし”とばかりに、入り口付近に100円→50円の両替機。

ミッキー6
そのそばにあった3台のテーブル筐体のゲームの内容とは!
「スペースインベーダー」「スパルタンX」「くにおくんのドッヂボール」と、ファミコン世代にはたまらないツボをおさえたセレクト。

ミッキー7

ミッキー8
奥の内容はアーケードゲームにパチスロのコーナー。古いゲームばかりなのかは分からないが、建物はかなりの年季。
外観の期待を裏切る事のない異空間だった。

Comment

Trackback
05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
107位
アクセスランキングを見る>>