東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 多摩地域 > 西多摩郡  

奥多摩滝巡り 「海沢渓谷」

今回から、「東京冒険紀行」は奥多摩の自然にも冒険の手を広げようと思う。
そう、西多摩郡は東京都である事を忘れてはならない!

奥多摩海沢01
奥多摩駅からキャンプ場方面に車道をたどり、今回は「海沢渓谷」を目指す。

奥多摩海沢02
途中に、木々に覆われ苔むしたトンネル「海沢隧道」が現れる。

奥多摩海沢03
やはりトンネルには冒険気分を盛り上げる魅力がある。特に歩きで通るトンネルね。

奥多摩海沢04
滝が現れはじめた。
緑の向こうに滝。これぞ自然の美しさ。

奥多摩海沢05
こちらは「三ツ釜の滝」。小さな滝が3段連なっている。
名前の由来は、滝により岩が丸くえぐられて、釜状になっていることから。

奥多摩海沢06
滝巡りの途中には木の橋や鉄のハシゴ(階段?)が現れ、飽きさせないコースだ。

奥多摩海沢07
「ネジレの滝」は2段の滝がねじれて連なっている。

奥多摩海沢08
小さな滝と聞いていたが、前日の雨で増水したためか峡谷の岩から轟音が響いていた。

奥多摩海沢09
「ネジレの滝」の上流にあるのが、滝巡りのメイン「大滝」。水しぶきがミスト状に飛んでいて涼しい。
ここも増水により、普段よりもダイナミックになっていたはずだ。
奥多摩を代表する美しい風景の一つである。

奥多摩海沢10
最後に、途中で見つけたホーロー看板。いろんな新聞の看板が並べられている。
大きさも統一されていて、いいコレクションだ。

Comment

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
91位
アクセスランキングを見る>>