東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 千代田区  

世界屈指の電気街 「秋葉原電気街 後編」

世界屈指の電気街が存在する秋葉原。高度経済成長とともに多様な電子関連機器や部品、およびソフトウェアを取り扱う商店が建ち並ぶ世界有数の電気街となった。
“発展し続ける街”秋葉原。今、一番エネルギー溢れる街じゃないかと思う。

秋葉原電気街11
ジャンク品専門店巡りは、秋葉原ならではの楽しみといえる。
土日祝には路上やガレージでジャンク品を販売している者も見ることができる。もともと電気街の前身は、軍放出のジャンク品と呼ばれる無線機や部品の販売だった。

秋葉原電気街12
近年、日本各地にハードオフなど大規模中古品店舗が増え、ジャンク品も扱われるようになってきたが、秋葉原は質・量共に他の追随を許さないと言われる。
ただし、「未チェック」「保証無し」「質問不可」などと書いてあるものも多く、目利きができる人にとってはいいが観光客にとっては一種のギャンブルといえる。

秋葉原電気街13
大通り沿いに「大人のデパート」なるものを発見。大人ってまさか。
「好きな人と、好きなこと。」
「ここにもあるよ、エロいもの。」
おやおや、何やら怪しいメッセージが...。

秋葉原電気街14
よく見ると、制服やロリコン系の衣装が飾られている。主にコスプレ用の衣装を売ってる店のようだ。やはり繁華街にエロは欠かせないモノなのか。

秋葉原電気街21
他にもカジュアルなアダルトグッズの店舗はいくつもあり、中学生だって入ってく。
原宿の「コンドマニア」が刺激的だった頃が懐かしい。

秋葉原電気街16
そして秋葉原といえばメイド喫茶。今やオタクのみならず、サラリーマン、観光客、女性など多くの人が秋葉原のメイド喫茶を訪れるようになり、名実ともにアキバ名物として定着した。

秋葉原電気街17
“アキバのメイド”の独自の世界観には外国人も興味津々。

秋葉原電気街18
路上では、至る所で萌え~なメイド達がチラシを配っている。
もう、アニメ声というか、発声から違うのよ。これは新鮮!必聴!

秋葉原電気街19
メイドの女のコが窓を丁寧にふきふきしている。メイド喫茶かと思ったら、看板には「メイドがお見立てする眼鏡屋」とある。そう、今やメイドは喫茶だけにあらず。
メイドに「わー、お似合いですよ、ご主人様」なんていわれたら、きっと「あぁ、身体が、勝手に~!」とレジに向かってしまうんだろう。

秋葉原電気街20
萌えキャラと共に“アキバから日本を元気にする!!”という力強いメッセージ。
まだまだ秋葉原には、多岐にわたるサブカルショップにAKB48劇場をはじめとしたアイドル・萌え系ショップなど、見どころは枚挙に遑が無い。
日本全国はもとより、世界各地から観光客が訪れるエネルギッシュな「秋葉原電気街」。このメッセージ、今や絵空事では決して無い!

Comment
こんにちは。 
高尚で ハイレベルな文面の中にも、チラリとユーモアのセンスもあって さすがです、kshunさんは。v-218

ところで、AKB48は興味がありますか?
あるとしたら、推しメンは 誰ですか?

v-217v-221v-222

Re: こんにちは。 
こんにちは!AKB48、興味はありますよ!
可愛いコいるし歌もキャッチーだし頑張ってますよね。
メンバーは詳しくないんでメディア露出の多いコしか知らないんですが、大島優子や小嶋陽菜は名前知らない頃から可愛いコいるな~と思ってました。人数いるから、まだ知らないイイ子がいるかも...という期待も持てますしネ★

Trackback
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
193位
アクセスランキングを見る>>