東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 港区  

漆黒の巨大変形金字塔 「霊友会釈迦殿」

神谷町駅から八幡神社という神社を見つけて、寄ろうとしたところ....

霊友会釈迦殿1
ん?何やら物凄く妖しげな建物が見える...。

霊友会釈迦殿2
黒いピラミットが威圧するように佇んでいる。ピラミッドの上には金輪が。
一体なんなんだこりゃ!神社を見てる場合じゃなくなってしまった。

神社を抜けて正面に回ると...。

霊友会釈迦殿3
どわわ!すげぇなこりゃあ!
この建築物の正体は「霊友会釈迦殿」。霊友会とは法華系の新宗教らしい。我々詳しくはよう分からんが、石原慎太郎氏も信者だったりとメジャーな存在だったりする。
側面を見るとピラミットに見えたが、正面からは逆にせり上がっていく迫り来るようなデザインになっている。

霊友会釈迦殿4
横から見ても凄い存在感だ。周囲が住宅街なだけに余計に目立つ。所々金色の紋(?)が鋲のように見える。

霊友会釈迦殿5
縦100m×横50mというデカさ、屋根を幾重にも重ねたような特殊な形状、ピラミッド頂点に金輪が2つ。
この重い黒も相まって、いや〜この妖しさ・威圧感は凄い。

ロックバンド「デュラン・デュラン」のメンバーが、東京タワー展望台からこの巨大ピラミッド建築物を見て、「あれは何だ」と興味を示しわざわざ訪問したというエピソードもあるそうだ。
我々も存在を知らずに歩いてたもんだから、そりゃもうびっくらこいた。
スポンサーサイト

Comment

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
91位
アクセスランキングを見る>>