東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 渋谷区  

パーティーの後の静けさに 「原宿駅周辺」

以前お届けした原宿駅周辺だが、レトロ建築は街から消えつつある状況だった。
そして昨今再訪すると、やはり紹介した建物などいくつか消えてしまっていた。

だが原宿駅周辺には、違った魅力を漂わせる時間がある。
そう、夜である。
原宿駅周辺31
時間でいうと、やはり多くの店舗が店じまいをする20時・21時以降。
それはどこか、パーティーの後に似ている。

原宿駅周辺32
多方向から聞こえる大音量のBGM、ほとんど騒音と言ってもいいものもある。
それらが消え、賑やかな店舗群がシャッターを下ろし始める。

原宿駅周辺33
それらの喧騒に普段は辟易してるような我々も、この状況には寂しさに似た味わい深さを感じたりする。

原宿駅周辺34
また、まだ華やかさを残す箇所は余計に目がいく。

原宿駅周辺35
ここなんか外壁がカメレオンのように変化する。
これが活きるのは、やはり夜だろう。

原宿駅周辺36
ここ「アウディフォーラム東京」も夜ならではの美しさを見せる。
鋭角なガラス張りデザインで元々目を引くが、夜はまるで宝石のような美しさ。

原宿駅周辺37
そんな中、ふと歩道に目をやるとゴミの山が。見てるとどうやら外国人観光客を中心とした観光客の仕業らしい。
山があればゴミ置き場と思うのかも知れない。

原宿駅周辺38
こんな華やかな場所があった。
竹下通りに新しくオープンしたクレープ屋だが、まるでベガスのようなネオン装飾。

原宿駅周辺39
これも夜には一層華やかさが増す。

原宿駅周辺40
以前紹介した「ブラームスの小径」も、夜はまた美しい。
結婚式なども行われる店があるだけに、オシャレな外国の路地ような、ロマンティックな雰囲気。

夜冒険、クセになっちゃいそう。
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
78位
アクセスランキングを見る>>