東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 中央区  

失われた風景? 「数寄屋橋公園」

街の風景は移り変わりが早い。都内では尚の事だが、目まぐるしく変わりゆく風景の中で、失われ忘れ去られる風景。
特に目覚しく風景が変わる街の一つ、銀座。

数寄屋橋公園1
銀座と有楽町を結ぶ数寄屋橋交差点には、お馴染の風景が見られる一方で、

数寄屋橋公園2
斜向かいには新スポット「東急プラザ銀座」が登場し、目立つ建物で早速新しい人の流れを作っている。

数寄屋橋公園3
すぐ横の「数寄屋橋公園」が新しくなっている事に、この日初めて気付いた。
それはいいが、あるべき物が無くなっている!

岡本太郎作の「若い時計台」だ!
まさか、撤去されてしまったのか!

数寄屋橋公園4
よく見ると後方の、公園の端っこにそれらしき姿が。

数寄屋橋公園5
よかった。セットバックされただけだったのか。
そのせいで後ろの「泰明小学校」とのコラボ写真が撮れるようになった。

数寄屋橋公園6
個人的な話になるが、この時計台。かつて付近で働いていた時期に、休憩時間に毎日のように缶コーヒーを飲みながら時計台の足元で休息していた思い出がある。
仕事の息抜きに訪れ、今思うとまるで時計台にグチを聴いて貰ってたような感覚だった。

時計台が無くなったら寂しかったな。キミがいて良かったよ。
09-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
144位
アクセスランキングを見る>>