東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 練馬区  

枯れてまた濃密なりし歓楽地 「北町楽天地」

東武練馬駅付近にある二つのディープな横丁。
前回の「北町アーケード」に続き、二つ目は前回よりもより濃密な横丁の冒険。

北町楽天地1
現役なのかもよく分からない小さな店舗に挟まれた小さな路地。
かつては入り口にアーチ型の看板があった「北町楽天地」が今回の舞台だ。

北町楽天地2
うっかり見逃してしまいそうな細い路地に、ハッと二度見してしまう光景が広がっている。

北町楽天地3
絵に描いたような昭和の呑み屋横丁という感じ。

北町楽天地4
郷愁を誘い、妖しさを漂わせ、まさに退廃のロマンチズム。

北町楽天地5
横丁には撤退した店舗もそのまま放置されているよう。
一見、店舗なのか民家なのかも分からないトコも。いや、店舗なんだろうけど。

北町楽天地6
まるで映画のセットのように、小さなエリアに密集するバラック建てに飛び出た看板。
しかしこの濃密な雰囲気は、やっぱり本物じゃないと出せない。

北町楽天地7
片側は横丁の裏側を確認できる裏路地がある。
トタンに覆われ見事なまでのオンボロ具合。

北町楽天地8
ノーマークだった東武練馬というマイナータウンに、こんな物凄い横丁が存在していたとは。
晩年ともいえるオンボロ横丁は、健気なまでに淡い光を放っている。
スポンサーサイト
05-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
110位
アクセスランキングを見る>>