東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 杉並区  

東京ヘイト・アシュベリー 「西荻窪駅周辺 後編」

前編に引き続き、ヒッピーでハッピーなムードが漂う街「西荻窪駅周辺」の冒険。

西荻窪駅周辺11
街を歩いていると、宗教関係の施設が点在している事に気付く。
これも、らしさっって言えばそうかも知れない。

西荻窪駅周辺12
駅南口側にも古そうな喫茶店が何軒もある。
街には活気があって、新しく喫茶店を始めるにはもってこいの街だけど、喫茶店は強豪ぞろいだぞ。

西荻窪駅周辺13
昔ながらの質屋も残っていた。

西荻窪駅周辺14
片側は釣具の店になっていてフリーダム。

西荻窪駅周辺15
こちらは昭和的な木造商店建築。

西荻窪駅周辺16
看板には何ともノスタルジックなフォントで「サントリースナック スナック純」とある。

西荻窪駅周辺17
しかし店舗は昭和な生地を使った昭和の香りの衣料品店。
あえて昔の看板を残して、昭和コンセプトで洋服を扱っているようだ。

西荻窪駅周辺18
こちらはシャッターが閉まっていて何の店舗かさっぱり分からなかったが、LGBTばりのレインボーデザインがまぶしい。

西荻窪駅周辺19
む!こちらも怪しげな雰囲気がプンプンだぞ。

西荻窪駅周辺20
こちら「SWAMP」は、和モノ音楽とサブカルチャーがコンセプトの呑み屋。
70年代から現在のサブカル的なレコードジャケットが、これまたピースフル。

この街へ来ると、サンフランシスコのヘイト・アシュベリーを想像する。
物質文明がもたらす空虚な幸福を棄て、愛と平和をもたらそうというあの“フラワームーブメント”。
ムーブメントとまではいかないまでも、この街ではどこかあの頃を理想郷とした空気を感じる。
以前より新しい店も増えてるし、街はますます活気付きそうだ。
スポンサーサイト
05-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
193位
アクセスランキングを見る>>