東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: シリーズ物 > おもしろ看板・立て札  

おもしろ看板・立て札シリーズ ⑦

街キャラ特集をしてたらこっちの方をやるの忘れてた...わけじゃないんだけど、かなり久々のおもしろ看板シリーズ。
張り切って参ろうぞ!

イイダヤ靴店
「イイダヤ靴店」 台東区上野
まずはアメ横から。こちらは某有名ブランドの有名モデルと思われるブーツの立体看板。

フェスティバルゴルフ
「フェスティバルゴルフ」 台東区上野
こちらも同じくアメ横から。ゴルフボールが壁にめり込んだデザイン。

おんちが唄える
「おんちが唄える」 渋谷区代々木
代々木の雑居ビルにあった看板。

曙金鋼1
「曙金鋼」 足立区千住橋戸町

曙金鋼2
何とも昭和臭漂う似顔絵が目を引く看板。
千住大橋近く。

スター不動産
「スター不動産」 足立区栗原
西新井大師に向かう途中で見つけた看板。
場所柄、看板に落書きされることも多いのかな~と思ったら、どうやらこういう看板みたい。

豚野郎
「豚野郎」 千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅近く。炭焼き豚丼の店で、こんな名前だけど学生に人気の有名店。
頭に「金髪」を付けると、とある人物をさす別の意味になるらしい。

シャバダバダ
「シャバダバダ」 千代田区富士見
今回のトリは、地味に染み入るこちらの看板。
ネーミングセンスからフォントまで、これでもかの昭和テイスト。大衆カラオケスナックだよ、入りたくなるね。
05-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
110位
アクセスランキングを見る>>