東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 台東区  

浅草のコリアタウン 「焼肉横丁」

焼肉横丁1
都内には複数のコリアタウンが存在している。観光地にもなっている東上野の「キムチ横丁」や新大久保に加え、古い市場通りや商店街が韓国系店舗群に様変わりしているパターンなどもある。
今回も、戦後あたりから形成されたといわれる、浅草にあるコリアタウンを紹介。

焼肉横丁2
浅草六区ブロードウェイの北にある小さな路地。

焼肉横丁3
ここから焼肉屋が集まるコリアタウン「焼肉横丁」に入れる。
ここでは焼肉のみならず、キムチや渡り蟹の塩辛など、韓国の郷土料理も味わえる。

焼肉横丁4

焼肉横丁5
建物が迫り、薄暗く怪しげな雰囲気。
そして濃いタレのニオイと、肉の焼ける煙に包まれてたステキな通り。

焼肉横丁6
ひさご通りに向かう路地には、狭いエリアに店舗がびっしり。
古い建物と飛び出た看板が猥雑さを醸し出し、浅草六区の猥雑さとは違う異国情緒の猥雑さ。

焼肉横丁8
やはり戦後の闇市に由来するようで、しばらくは危険な地帯と言われた時期があったそうだ。
今でも一般ピープルにとっては気軽には入りにくい雰囲気。

浅草と吉原を結ぶエリアの、路地裏にあるコリアタウンという、冒険要素の揃ったエリア。
危険な香り漂うハードボイルドな雰囲気を味わうには、抜群のシチュエーションである。
スポンサーサイト
05-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
144位
アクセスランキングを見る>>