東京冒険紀行

東京に的を絞った冒険記。失われつつある追憶の風景・ワンダフルな建築物・愛しの公園キャラ・物語る廃墟・入りにくいけどイイ店・御馬鹿スポットから知られざるディープスポットまで...街で見つけた素晴らしいもの面白いものを独自の視点で紹介!!!

 
Category: 23区 > 台東区  

河童じゃないから気をつけて 「合羽橋商店街」

台東区にある、食器具・包材・調理器具・食品サンプルなどを一括に扱う道具専門の問屋街「合羽橋商店街」。
日本一の道具街であり、今や有名な存在。なので今回は、よくある問屋街のレポートは割愛し冒険紀行らしく面白ポイント探し。

合羽橋1
商店街の看板の一つ。右から左に「東京厨房」とある。

合羽橋2
こちらは商店街の店舗に一つずつ付いている河童型看板。黄桜のキャラクターのカッパに似たレトロな感じ。カッパッパ〜。
ちなみに、河童をマスコットにしているが、「河童橋」ではないので間違えないように。

合羽橋3

合羽橋4
これは山田家具店の「福河童」。この愛らしいキャラは河童と招き猫の間の子か?

合羽橋5
この看板、一瞬間違ってるかと思った。安さを謳うにもシャレが効いている。

合羽橋6
巨大なカブトムシがとまっているのを発見。食品サンプルの店舗のようだが、この商店街ではインパクトが重要なのだ。

合羽橋7
そして、インパクトといえば忘れちゃならないのが浅草通りに面する合羽橋の入り口にあるニイミのオッサン。

合羽橋8
ニイミ洋食器店の建物屋上に設置されている巨大コック人形は、今や合羽橋のランドマークになっている。

現在は日本特有の食品サンプルがガイド冊子で紹介され、海外からの観光客にも人気になっている。
見て面白、買って面白な合羽橋はもはや面白スポットと呼んでもいいんじゃないか。
スポンサーサイト
01-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

姉妹サイト
プロフィール

kshun10

Author:kshun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
71位
アクセスランキングを見る>>